写真を楽しむ INDEXページへ worksphotoskumano photo squarephotodiaryabout
2017.04.03 神域

SD1 Merril_10-20mm F3.5

ユキヤナギの撮影を終えて、少し行った所に神社がありました。
何となくいい空気が流れているようで立ち寄る事に・・・諏訪神社。
湯川の二河にも太地にもありますね(微笑)
帰りに確認しましたら、ずっと手前にある橋の所の神社も諏訪神社。
出雲と諏訪、そして熊野。ボクが立ち寄る神域は出雲を感じるところがとても多いように感じています。

備忘録として、ひーさんの散歩道より


photo diary 005

2017.04.02 生きるという事

SD1 Merril_MACRO 70mm F2.8

原点を見つめつつ、先を見据える。
木の不思議再発見


2017.04.01 ユキヤナギ

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

花言葉・・・『愛嬌』『愛らしさ』『賢明』『殊勝』『静かな思い』
何故か 小柳ゆきさんを思い出しました。懐かしい一曲(微笑)


2017.03.31 櫻心・・・

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8 (APO TELE CONVERTER 1.4x)

勝浦に春の到来を告げる北浜櫻が満開を迎えました。
聞く処によると、温泉旅館を建てる予定だった場所であり、
今は災害時の避難場所としてフェンスの中でひっそりと佇んでいる。
樹齢は不明ですが、懐が深く繊細で美しい花を沢山付けるお気に入りの櫻のひとつです。


2017.03.30 concept

SD1 Merril_17-50mm F2.8

概念

忙しいと感じている心は、意識が分散している状態でもある。
停滞してしまっている事を整理するためには、僅かな時間を使ってコンセプトをリセットする。
この僅かな時間を持つか持たないかが結果を左右する大切なポイントのように思われる。

昔からの職人さんの行程の一部である・・・一服。


2017.03.29 境界線

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

備忘録:原点回帰と直観

時間の経過がどんどん加速している訳ではないのだろうが、3月もあっと言う間に過ぎ去ろうとしている。


2017.03.28 嬉しい便り・・・

SD1 Merril_17-50mm F2.8

おはよー御座います。今朝、写真が届きました。とても満足しています。
お世話になり、ありがとう御座いました。♪
鹿児島県 K様・・・額装用裏打ちプリント 全倍 ご購入

お世話になっております。和紙写真が先ほど届きました。
竹和紙にプリントしたライカレンズの素晴らしさに驚嘆しています。
ありがとうござ いました。
千葉県 W様・・・阿波紙インクジェットペーパー 竹和紙 A3ノビ ご購入


2017.03.27 引力

SD1 Merril_17-50mm F2.8

サイト作りに少し行き詰っていて、早朝 機材を持って那智山方面へ・・・
もちろんペットボトル持参で。これまでも何度かこの場所で途中下車した事がある。
ゴジラ親子がエールを送ってくれたのかも知れない(微笑)


2017.03.26 題名のない音楽会

SD1 Merril_17-50mm F2.8

があるように、「納期のないフォトフレーム」があってもいいのかも知れない(微笑)

ちょっと困っていた神吉臣人さんフォトフレームの販売方法のアイデアが浮かんだ。
納期をちゃんと明記する必要があると考えすぎていた。
三つのサイズ×三つの銘柄 9種類のフォトフレームを沢山在庫するのは不可能なのだし、
一か月以上もかかる制作日数を考えると、在庫分を超えるオーダーについては相当な納期が
かかる旨を明記するのが最適だと思った。無いモノは待ってもらうしかないのだから。
この方法なら、神吉さんの他の作品達も日の目を見る事が出来るかも知れない。

思い立ったら吉日・・・今日の発送分を拵えて早速ページの作成をしよう。


2017.03.25 お客様

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

FBのお友達が遠路遥々、北九州から来訪されました。
神倉神社から那智へ・・・途中、今年行く予定のなかった満開の高津気 白木蓮に。
お蔭様ですてきなシーンに出会えました。

熊野三所大神社補陀洛山寺那智山青岸渡寺 那智御滝いちりんアマアイ
那智山青岸渡寺 高木ご住職さまのお心遣いに心から感謝。


2017.03.24 繁忙期と閑散期

SD15_17-50mm F2.8

写真を楽しむ。ページでは、今までやって来なかった自分自身の露出を、
メインサイトのmikumano styleに併設させている。

サイトを作り始めた頃の私と今の私は大きく変化したのかも知れない。
自らも写真やプリントを楽しんで来て、色んな人やモノにも刺激を受け、
知らない間に少しずつ変わっているのかも知れない。

一生懸命頑張っていた時より、素直な自分を露出している今の方が明らかに忙しくなってきている。
遠回りをして来たようにも思いますが、私にとって大切な経験だったのだと思います。


2017.03.23 春レター
SD15_APO 50-150mm F2.8

女性の感性・・・っていうのは、凄いのかも知れない。

額装するなんて言ったら、オードドックスなスタイルのフレームにマットが入って壁に掛けるって
イメージなんだけど、久々に会った女性写真家さんはフレームの形状の事やブックマットに
ダブルマット等々・・・その上にマットにデザイン穴を開けるのだとか。
次々に新鮮な単語が飛んで来た(微笑)

彼女の世界がどんなストーリーを見せてくれるのだろうか・・・とても楽しみです(微笑)


photo diary 004へ ページトップへ photo diary 006へ

Tetsuzan Kojima FBページへmikumano style
Tetsuzan Kojima
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦942
Mail:info@mikumano-photo.com

大判写真プリント伊勢和紙プリント大判フォトフレーム木製フォトフレーム|特定商取引法に基づく表示