写真を楽しむ INDEXページへ worksphotoskumano photo squarephotodiaryabout
2017.04.15 青彦神社

SD1 Merril_35mm F1.4

今朝 訪ねたのは、慈照山 清水寺 高野山真言宗 和歌山県新宮市清水元 ご本尊 弘法大師。
許可を頂きましたので、いずれ写真でご紹介致します。
今回よりタテ写真も 900×600ピクセルで表示しました。


photo diary 006

2017.04.14 無題

SD1 Merril_17-50mm F2.8

上善如水


2017.04.13 お花見ドライブ

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

夜勤明け・・・今年最後のお花見行。
那智川沿い・妙心寺・引作大楠近くのお寺・神川とよく周ったもんだ。
その後、大塔渓谷の神水を堪能して帰路につきました。

写真は、帰りに出会った夕暮れ。全然お花見と関係ないところがmikumano style.。
お疲れさまでした。


2017.04.12 魅力的な森

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

まとまった雨の後の森はたっぷりと水分を含んで、いつもより生命力を感じます。
私見ですが。熊野の魅力とは温暖な気候風土が育む巨樹・水・森の力ではないかと思います。
ここ熊野古道 大門坂は気軽にその力を実感出来る場所としておススメ致します。

時には街の喧騒を離れて心を静かにする時間が必要ではないでしょうか?


2017.04.11 嬉しい花便り

SD1 Merril_MACRO 70mm F2.8

こんばんは。Eです。
写真を無事に受け取りました。
納得の出来上がりでとてもうれしいです。

本日、早速マットに合わせてみます。
本当にありがとうございました!

また、新しい商品のプリントまで頂き・・ありがとうございます!

やはり紙の種類によって出力される色見や紙の繊維の見え方等々が異なるので
面白くもあり、とても魅力あるプリントだなというのが率直な感想です。
和紙にプリントしてみたくてネットでたまたま見つけたサイトでしたが、
小嶋さんの丁寧なご説明と対応で納得のプリントに仕上がりました。

今後もまた注文させていただくことがあるかと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
埼玉県 E様・・・伊勢和紙プリント 伊勢和紙Photo芭蕉 半切・A3・A3ノビ ご購入


2017.04.10 日本の春

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

サクラがもっとも美しいのは1日だけなのかも知れない。出会った時の喜びはとても大きい。


2017.04.09 不思議な出来事

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8 (APO TELE CONVERTER 1.4x)

ボクのHDのフォルダの日付は、2013.11.25〜2014.01.14の間が空白となっており、
この期間に撮られた写真データがずっと所在不明となっていました。

その時は突然にやってきた。
4/7雨の那智山 の写真を撮ろうとカメラのSWをONにした時、液晶画面にメッセージが表示された。
「カードが入っていません。」・・・先日皆地で同じメッセージを出してから、予備のCFカードを
カメラバッグに入れていた事を思い出しカメラに装着。カードの初期化をかけようとしたところ・・・
入っているデータが消えてしまうとの警告。
確認の為に記録画像を確認したところ、上記期間に撮影した画像が出て来た。
上記画像もその中の一枚です。あてにならないMerrilのカレンダーでは2013.12.11となっています。
その期間に撮った写真には印象的な画像が多分に含まれており、驚きやら嬉しいやらでありがたい気持ち
に満たされた。

以前FBで青岸渡寺水子堂の横にあるこのお地蔵様に関する質問に答えてくれた田代 真平さんの回答。
手を差し伸べてるのは地蔵菩薩様です! 六道を渡り歩き全ての人々を救済して廻っている
有りがたい仏様です<(_ _*)> ・・・ありがとうございます(微笑)


2017.04.08 パンを愛する人達

SD1 Merril_MACRO 70mm F2.8

Garden Breadさんに三度目お邪魔してきました。
和気藹々の工房・・・それぞれがそれぞれの役割をテンポよく熟していく。
あれよあれよと売り場にパンが並ぶ・・・写真には撮影者が写っているなんて言われますが、
尾崎夫妻の作るパンにもお二人の気持ちが入っているように思います。

店の雰囲気もパンの見た目も・・・そして美味しさもとてもlovelyでした(微笑)
気持ちよく取材させてくれたお二人にありがとう!


2017.04.07 雨の那智山

SD1 Merril_17-50mm F2.8

今朝 那智山青岸渡寺さん手水舎へと珈琲用の御水を汲みに行きました。
雨の那智山の空気感が素晴らしく・・・思わず機材を持ち出し数カット収めて参りました。
先日購入した TENPA GOLDENEYE 1.36X デビューしました。
結構なお値段でしたが、使えると判断しましたので購入してよかったと思います。


2017.04.06 小道具

SD1 Merril_MACRO 70mm F2.8

analog的な撮影を維持するために新たな目を購入した。
若い頃は、もっと合理的だったりスピーディーさを欲したのかも知れないけれど、
歳とともにあえて逆を選択している節がある・・・いろんな所が綻びはじめているのにも関わらず(笑)

これまではオリンパスのマグニファイヤーアイカップ ME-1を使用してきたのですが、
検索したサイトで見つけたTENPA GOLDEN EYE マグニファイングアイピースの1.36Xを購入。
ファインダー倍率が1.2倍から1.36倍になる事による恩恵に期待したい。


2017.04.05 転換期???

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

昨日、皆地で楽しい時間を過ごして 北山村 林工亘さんで仕上がったハンドメイドフォトフレームを
手にして、神川でこちらの木蓮に出会いました(微笑)

帰宅途中にヤマトさんに立ち寄り、TENPA GOLDENEYE マグニファイングアイピース 1.36X を受取、
早速 愛機に取付・・・パーフェクトではないものの確実にピントの山が見やすくなりました。
商品撮影でのジャスピン率が上がるといいな!

いよいよ準備も調って来て忙しくなりそうです。佳い華を沢山開花させたいと思っています。


2017.04.04 春色・・・

SD1 Merril_APO 50-150mm F2.8

とてもあったか〜い一日でした・・・夜勤明け、少々へばりました。
仕事は明日、朝からやる事にしよう。


photo diary 004へ ページトップへ photo diary 006へ

Tetsuzan Kojima FBページへmikumano style
Tetsuzan Kojima
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦942
Mail:info@mikumano-photo.com

大判写真プリント伊勢和紙プリント大判フォトフレーム木製フォトフレーム|特定商取引法に基づく表示